だいぶご無沙汰。

放置プレイです。すみません・・・
あ、でも休止中だしな。仕方ないか(こらこら)
北海道の旅からあっという間に10日になりますな。
最終日が書いてないんですが、落ち着いたら、ということで。

先週も土曜まで仕事して、今日日曜は大学時代の友人達と銀座ランチ行って来ました。楽しかったけど、東京は暑いね(TOT)体感温度が絶対高いよ、コンクリートジャングル!やっぱり地元に帰って来るとホッとします。緑がまだある方だし。
体も休めず今週がまた始まるので、ちょっと不安・・・隣の部屋では旦那が寝とります。でも休みの日に予定を入れたのは他でもない私(爆)暑ささえなければもうちょっと元気なのに(TOT)
とりあえず、早めに寝るようにしよう・・・

今週で怒涛の講習会が終わるので、来週には一息つけそうです。
サイトいじりたいって気持ちが出てきたので、止まってたリニュの続きをやろうかと。

comments (2) | trackbacks (0) | admin

日記

帯広〜札幌

11日。朝ご飯六花亭でスウィーツ。写真は私が食べたデュエット。マロンクリームと抹茶の絶妙バランスvvその後目当ての豚丼屋に行くも、長蛇の列に断念…さすが元祖の店や〜結局別の店で食べました。
昼過ぎに帯広を出発し日高山脈を越える。天気はとても良く絶景!
帯広から札幌は近いので途中夕張にも寄りました♪大きな物産店があったので実家へのお土産を買い、メロン食す。とろけるような食感(*^_^*)じゃがバタも食う。ふかしいもにバターだけで200円。でも美味しく育てた農家の方々へのお礼としたら安いくらいだ!ホントに、何を食べても美味(>_<)
そして札幌に戻ったら大渋滞…今までの道程を考えると嘘みたい。地元を思い出してブルーになりました
夕飯はスープカリーに初挑戦♪スープの味がかなり気に入ったけど、どっろどろのカレーが好きな旦那はテイストに合わなかったみたい。残念(ToT)

comments (0) | trackbacks (0) | admin

紋別〜帯広

今日は帯広のホテルから投稿です。何気に帯広は北海道来る度に毎回来てる町。お気に入りですvv
さて、紋別からまず湧別を通り、サロマ湖へ。湖も水がとっても澄んでて魚も泳いでました(^^)水が旨いわけだよな〜。
そこからは内陸に入り、山越え。道の駅各駅停車はお決まりコースです。
昼ご飯は美幌町に立ち寄り、地元では見なくなった喫茶店に入りました。メニューも味も昔懐かしって感じで美味しかった〜(^^)
そして阿寒湖に寄り、少々散歩。風は気持ち良かったけど、それなりに暑かったですわ〜。地元の方々は「今年は暑い!」ていう感想らしいです。お土産屋でマリモを買いましたvvもち自宅用っす!二つ入っててなんか可愛い♪大事に育ててみようと思います。
旦那が行きたい牧場があると言うので向かってみると、想像してたよりも遠く…着いた頃には終わってました(ToT)ソフトクリームがぁぁ〜!しかも、ガイドブックは閉園時間がずれているし…失意のまま帯広に向かいました。間に合わないって分かってたら直で向かって、目当ての豚丼屋に入れたのに〜(>_<)
夕飯は、別の豚丼屋にしました。ねぎ塩豚丼初めて食べたけどなかなかイケましたね〜♪
さあ、明日は六花亭本店と豚丼屋に行って、札幌に戻ります〜。

稚内〜紋別

昨日は疲れて寝ちゃったので今書くっす〜
稚内からさらに北上し、ノシャップ岬と宗谷岬に寄りました(^^)人生最北端、これで達成です!もうあれ以上は更新できん。写真は宗谷岬にあった日本最北端の碑。さすが団体客が次から次へと来てました〜。昼ご飯をそこでとったんだけど、期待してなかった炒飯が海の幸満載で美味しかった♪
あとは海岸線ぞいを南下して、紋別に行ったんですが、風が強くて運転疲れてしまいました(TT)
では、昨日の一品!興部(おこっぺ)で食べた興部アイスクリーム!!…なんかホントに食べてばっかですな(汗)でも、真面目に素晴らしく美味だったのです!町自体は何かあるわけでもなかったので、これまた期待せずに買ったんですが…今まで食べたアイスで指5本に入りますな。また行く機会はかなり少ないと思うけどまた食べたいっす(>_<)
写真付きだと字数制限があるんでこの辺で〜。

旭川〜稚内

今日は旭川を9時すぎに出発。ひたすら北上…観光名所とかは何も無いけど、自然があるだけで十分!手付かずの自然…緑緑緑!その中で食べるゆできびやアイスは絶品でしたvv
途中私も運転。若葉マークを付けて(笑)地元での運転より走りやすかった♪道太いし交通量少ないしね。
そう!昼ご飯で食べた音威子府駅内のおそば!とっても美味でした♪駅構内に小さい店があるだけなのに…今日のオススメ品!て感じ。
稚内着は17時くらい。写真は日本最北端の駅の看板です。見にくいね…
さて、明日は宗谷岬を経て紋別まで南下します。
稚内も夜は肌寒いっす(*^_^*)

旅日記

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

28293031
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)