ウェディングドレス完成図

 さて、いよいよこの結婚準備記も大詰めです(笑)
自分の記念になればと思って書き留めていただけなのですが、意外に検索にひっかかっているようで・・・ちょっと正直ビックリしてます。今回のお写真(笑)は、ウェディングドレス完成図です。
dressup

 隣の旦那が汚く消されてますが(爆)。本人の希望なのでしょうがない。私も顔出す勇気は持ち合わせておりませんし。
 左が白ドレス、右のはお色直しとして、上にオーガンジーを取り付けた形です。
白ドレスの方は胸元とスカートの裾にレースが貼り合わせてあり、胸元の方にはスワロフスキーのビーズが散りばめてあります。結局、ビスチェタイプは私の小さな胸には合わず、ずり落ちてしまうので(号泣)肩紐をつけることになりました。肩紐も同じ生地で。上に羽織っているボレロは、総レースで作ってあります。衿や袖口には別のレースモチーフを買って貼り付け。袖の形は、二の腕の太さを誤魔化せるパコダスリーブ(笑)後ろ姿が見えませんが、取り外し可能な、トレーンもついてます。トレーンは同じ生地の上にボレロで使ったレースを縫い合わせ、腰のところでスナップとホックで装着。ワンポイントとして(スナップとホックの目隠しとして)やはり同じシルクの生地で作ったバラを付けました。

 右のお色直し用は、ボレロとトレーンを外し、オーガンジーのショールと巻きスカートを着けてます。下の基本ドレスは着たまま。2WAYドレスってやつですね。今、せっかくのドレスを長く着ていたいという方に人気の形だとか。すごく気持ち分かります〜(^^)すぐ脱いじゃうのがもったいないですものvv髪型も白ドレスのアップスタイルから下ろしてクルクル巻きに。やっぱり憧れもあったので、ここぞとばかりにやっちゃいました。

この母の手作りドレス。当日美容室のスタッフさん達の間で話題持ちきりでした(^^ゞ  私の担当の方からどんどん話が伝わって、いろんな方が入れかわり立ちかわりで見に来てました。あの、そちらの仕事は〜?大丈夫なの?ってこっちがハラハラするほど(笑)母は製作者なので、美容室に付いて来ていたんですが、まさかここまでの噂になるとは思ってもいなかったみたいです。
でも、スタッフさん達に「一生の宝物ね〜。大事にしなきゃよ!」と口々に言われましたが、ホントにいい思い出になりました。もちろん、今もクローゼットの中に大切にしまってあります。この世の中に一つしかないドレスですからvv

でも、母が後日一言。
「妹の時にも使うから」
・・・素晴らしい、主婦のかがみと言うべき人です(笑)
comments (0) | trackbacks (12) | admin

結婚式 > ウェディングドレス

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

ドレスを彩るブライダルの小物たち│ベール・パニエなど | 2010/09/19 11:39 PM
こだわりのウェディングドレス
まずはベール。チュールレースなんかの薄い布で作られたベールはカトリック式意外の教会では必ず着用するんです。ベールひとつでウェディングドレス全体のイメージががらっと変わっちゃうんですよ。
ウエディングドレス 試着予約について | 2008/03/10 10:42 AM
ウエディングドレスの現状紹介
ウエディングドレス選びをするときにはやっぱり試着したいって思いますよね?その辺のところはどうなっているのでしょうか?試着の予約?どうなんでしょ???
ウエディングドレスの試着について | 2008/03/08 10:21 AM
ウエディングドレスの現状紹介
ウエディングドレス選びはやっぱり試着をしてみないと・・・。でもやっぱり色々問題はあるみたい
ウエディングドレスをネットで探すと・・・【ウエディングドレス レンタル生活@ウエディングドレス 結婚準備】 | 2008/02/22 07:06 AM
グラビアアイドル 画像ちゃんねる☆☆【グラビアアイドル無料画像】
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございますインターネットで「ウエディングドレス」を検索すると、新品も中古も結構格安で販売されています。新品と中古の両方を販売しているネットショップでは、新品のウエディングドレスが50000円前後、中古のウエディングドレスだと約半額の25000円...
ウエディングドレスをネットで探すと・・・ | 2008/02/21 11:32 PM
ウエディングドレス@情報館
インターネットで「ウエディングドレス」を検索すると、新品も中古も結構格安で販売されています。新品と中古の両方を販売しているネットショップでは、新品のウエディングドレスが50000円前後、中古のウエディングドレスだと約半額の25000円前後という価格...
ウエデイングドレス | 2008/02/17 01:43 PM
ウエデイングドレス
私の大好きなうのさんやウエディングドレスについてとことん調べました
ウエディングドレス 試着の事前準備の秘訣とは | 2008/01/29 01:26 AM
ウェディングドレスの賢い選び方
結婚式で見るウェディングドレス姿の花嫁さんは、本当にきれいだと思いませんか?そんな晴れ舞台に着るウェディングドレスだからこそ、納得いくまで選ぶ必要があるわけです。カタログやネットでイメージを決め、予約を取って試着に出かけます。試着で一番重要なポイントは、事前準備です。すなわち、どれだけ自分のイメー...
【ウエデイングドレス】 | 2008/01/23 07:59 AM
【ウエデイングドレス】
【ウエデイングドレス】です。ウエデイングドレスの情報、通販の紹介をしています。よかったら遊びに来てください。このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
ウエディングドレス 手作りは思い出を作る | 2008/01/20 12:31 AM
ウェディングドレスの賢い選び方
「素敵なウェディングドレスですね!」「手作りなんです。」そんな一言を口にしてみたいと思いませんか?手作りウエディングドレスって、なんだかとても難しくて、日にちのかかるものだと思う人もたくさんいるようですが、今は簡単に作れるキットが出ていたり、本もDVDなんかもでていて、思うほど、難しくはないようです...
ウエディングドレス 神田うのがブランドにこだわること | 2008/01/15 02:10 AM
ウェディングドレスの賢い選び方
神田うのさんって、モノゴトへのこだわりがすごく強いかたです。デザインしているウエディングドレス、シェーナ・ドゥーノのドレス、うのさんはパターンを引くだけのデザインではなく、実際にドレスのサンプルに触れ、モデルを前にピンを打ち、リボンの位置や大きさを確認し、ベストなバランスを見つける・・・というこだ...
ウエディングドレスのレンタル事情 | 2008/01/13 05:31 PM
ウエディングドレスで夢を叶える
ウエディングドレスをレンタルする若い女性が増えてきているようです。 ウエディング...
ウエディングドレス 神田うのデザインのドレスはここがお薦め! | 2008/01/06 02:06 AM
ウェディングドレスの賢い選び方
最近では有名ウェディングドレス ブランドと言えば、モデルとしても活躍中のタレント、神田うのさんがプロデュース・デザインを手掛けた「シェーナドゥーノ」だと思います。意外とレンタルで扱っているブティックが多いんですよ。挙式や披露宴で使用するウェディングドレスはもちろんのこと、お色直し用のカラードレスも...
tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER