ドレス試着第1弾

 ドレスは母が手作りすることに決まり、ありがたいことにそれを私へのお祝い品としてくれました。今でも大切にとってあります(^^)もう半年も経ったんだな〜。
dress1


 さて、私も出来ることは手伝うことにし、リングピローとかは自分で作ることにしても、デザインを決めないといけません。せっかく作れるわけだから、本の型紙どおりじゃ面白くない。形も自分がすきでも体形に合わないこともあるし、色ドレスなんかは肌の色とか式場の雰囲気とかも影響してくるらしい。
 そこで!!女性の楽しみ、ドレス試着へLet's GO!!!となったわけです。(もう心の中は春同然)もう、このウキウキ感と言ったら、経験なさった方はお分かりだと思います。ドレスへの憧れはみんなありますよね〜(^^)

 でも実は、私自身こんなに女性っぽい(って言ったら変かな)部分があったのには正直驚きました。10代の頃はほんっと地味で(今でも大して変わらないけど)服の色とかもベージュやモノトーンばかりで親にも「少しは色物着たら?」なんて言われる始末でした。自分には似合わないって思ってたんですよね。似合わないんだから着ちゃいけない…って。それが今では、ドレスの写真とか見てウキウキするようになったんだから少しは成長したんかな〜(^^ゞ

 まずは、先日決めた式場でやってるブライダルフェアに参加してきました。すでに決まってるとこだから遠慮もいらないし、いいかなと思って試着もしました。今回の写真はその時着たドレス。顔はモザイクかけたのであしからず(笑)さすがにネットには顔出せる勇気ありません…(汗)でも、唯一残念だったのは試着の「体験」っていう形だったらしく、1着しか着れなかったんです。ヘアメイクまでやってくれて写真も撮ってくれたのはよかったんだけどね。でも、どこのブライダルフェアもこうなのかしら。てなわけで、速攻帰ってきてゼクシィのサイトや買ってきたウェディング情報誌で近隣の衣装屋さんを探す私がいましたとさ(笑) あ、でも結局写真撮影OKなとこの中では、このドレスが一番好きだったかもvvAラインのトレーンと、袖が好き♪
comments (0) | trackbacks (0) | admin

結婚式 > ウェディングドレス

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER