ドレスって・・・

 私の挙式が決まり、招待客や時間、披露宴のことなどを少しずつビジョンをイメージしている時、浮かんできた「ドレス」をどうするか。
 正直言いましょう。私、かなりの「ケチ」です。無駄なことにお金使いたくない人です。見積もってもらった値段表を見て、「削れるところないかな〜」と考えてしまうほどです。
 まずですね、レンタルドレスを白と色の2着借りると、少なくても「10万」。これでも紹介者割引で50%OFFになってるのですよ。当然、物によるわけですから、いいデザインのものほど高く、そうなれば「20万」は余裕で超えます。だいたい、気に入ったドレスって決まって高いものだったりするんです。だから20万になる可能性は高いわけで。
 もうこの時点で貧乏根性炸裂(笑)そんな私に、母がさらっと言いました。「ウェディングドレス、作るよ」と!!
 うちの母は洋裁学校に通っていたことがあって、裁縫は得意なんです。昔はよくワンピースとかエレクトーンの発表会の服とか作ってもらってました。さすがにドレスは母も作ったことが無いようなんですが、もう作る気マンマンらしく、「お色直しも、一着で着まわせるようにすれば、持ち込み料も1着分ですむわよ」。
 ・・・これで私の心は決まりました(笑)早速母は、「手作りウェディングドレス」の本からウェディング情報雑誌まで買ってきてました。そういうのって私がやることでは??(汗)そんなわけで、ドレスの資料が揃ったわけですが、・・・やっぱ高いの。レンタルで40万とか50万・・・デザイナーのものになるとそんな値段にまで高騰。いやね、お金あるんならいいんですよ、一生に一度だし、贅沢できるもんならしたいです。でも、まず先立つものが無いんだから〜〜(><)もう、やっぱり作ってもらうしかない!!と雑誌を見ながら改めて決意。
 そのうち、妹まで参加して、ああでもない、こうでもないとイメージ出し合い。何だかみんな自分のことのように考えてくれていて本当に嬉しかったのを良く覚えてます。
comments (0) | trackbacks (0) | admin

結婚式 > ウェディングドレス

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER