幻水5が出るそうで

 久しぶりにゲームの話題。興味無い方はスルーで。
話題は「幻想水滸伝の新作」。


幻水シリーズは3でどっぷりつかった人間です。きっと超レアでしょう。もう認めるさ。分かってるよっ!システムは最悪だったけど、ストーリーは深くて良かったと思うのさ〜。女騎士好きだし(笑)

 んで、幻水5の公式サイトに行って来ましたら・・・超好み中華風!!!服装が中華でそれだけでポイント高し!(笑)キャラデザはどうやら新規の方とか。でも結構個人的にはイイ感じ。東京ゲームショウで流されたというムービーがかなり長くて、何となく話の流れも見えたような気もします。当然フルボイスだしね。2で出てきたキャラの再登場が期待されるけど・・・573さんは期待裏切るの得意技だからな〜。特にマイナスの方向で(泣)
 
 舞台は「ファレナ女王国」で、2の20年くらい前っぽいです。噂では「太陽の紋章」が出てくるとか?公式サイトもっとそれらしくなってきて欲しいところですな。あらすじさえもないさね。ムービー見る限りではやってもいいかなという感じかな。

 ・・・なんだけどねぇ。もういい加減真の紋章に関わる核心に迫ってもよろしいんじゃ?と常々思ってるわけですよ。何だかわざとそこを避けてるような感じがして、いかにも「引き延ばし」って印象が(爆)まだ10個出て来てない紋章あるけど、ハルモニアの方と今回果たして絡んでくるのかどうか・・・。正直、全く絡まないんならプレイしない可能性高いかも(TOT)そういう理由で4やってないし。もったいぶりは嫌なのですよ・・・。

公式サイトはこちら。幻想水滸伝5

 そういえば、旦那がやりたいと言うのでドラクエ8を買ってきました。もう発売から1年以上経つね(苦笑)旦那のいる時にプレイすることになったので、のろのろ進行決定(TOT)なんか、私が操作して二人であーだこーだと言いながらやりたかったそうで。私的には、それぞれで進めたかったんだけどなぁ・・・。先が気になっても旦那のいない時には進められないって、かなり生き地獄じゃん(笑)ただ、私も週5勤務になったからそんなに進められないのは事実だからな〜。ってしぶしぶ承諾してやってます。まだ1時間くらいしかやってないけど、しょっぱなから謎だらけですな・・・。プレイ日記とか出来たらいいんだろうけどね〜。

仕方ないので、旦那がいない時はSO3DC版の裏ダンジョン攻略することに。あと、レベル上げとかか。レベル上げは見てるだけじゃつまらんだろうし(苦笑)
comments (0) | trackbacks (0) | admin

Talk > ゲーム

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER