ブログいじり

 テンプレートを借りてきて、全くいじりもせず放置して早1ヶ月。
やっと時間が取れたのでいじってみましたvvいじったって言えるほどの内容じゃないですけど、読みたい方はどうぞ↓
 最初は、ずっと気になってた「ナビゲーション折り畳み」だけをやろうかと思ってたんですが・・・。あれよあれよという間にやりたいことが出てきちゃって、結果的にリニュみたいになってしまいました(汗)Sさん〜、やっぱり貴方様の言うとおり、止まりませんでしたよ・・・(苦笑)

 んで、その止まらなかった内容をまとめてみます。全然私は詳しくないので、単なる走り書きっす。

ナビゲーション折り畳み
(JUGEMでもsbでもOKだそうです。見た目スッキリで良しvv)
*「続きを読む」をページ変えずに読む
(俗に言う「うにゅうにゅ」「うにょうにょ」プラグインです。笑えます。お試し版だそう。これもいちいちページ読み込まないでいいのでストレス解消)
*コメント・トラバのツリー化
(こちらもプラグイン。これは非常に設置が簡単でした。助かりました・・・)
*タイトル画像・メニュー背景画像変更
*リンク文字色変更

 以上です。さすがに、一気にやるのは疲れました・・・何事も一気に溜め込んでやる癖が抜けませんね(滝汗)
 2つ目からのプラグインはsb対応のみ?っぽかったのでちょっと自粛。他のブログテンプレは分からないですが、ググッて見ればすぐ出てくるかと思います。
 タイトル画像の鳥さん達は、津軽海峡上空にいたのを激写したものですvvフェリーの甲板から撮影しました。3年前の北海道旅行の写真から加工。夏っぽいイメージになったかな?それに合わせた文字色に変更です。これで、秋口まで行けるな♪(こら)そのうち飽きるだろうけど。

 思ってたよりも、画像とかCSSの方は難しくなかったですが、まだいくつか??な部分も。でも、異常なく使えてるから、まあ追々やります。

 それと。「続きを読む」のリンクからはコメントやトラバのあるページには飛べないので、記事タイトルか、コメント・トラバのリンクをクリックして下さい〜。自分で試してて焦ったので(苦笑)
 それから、ドサクサ紛れに、リンクも追加させてもらいましたvv
comments (0) | trackbacks (0) | admin

日記

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER