挙式前ラスト1週間の私

 2004年の3月1日から、式前日までの動きをまとめてみます。
去年だけはスケジュール帳を付けていて、それを元にこのブログにまとめているわけですが、この1週間はほんと、全ての日に予定が入ってました(笑)
自分で見ても、すげ〜〜〜!と思うくらい。

ではその中身をご紹介!(笑)

2004年3月1日
◎式場にて、ブライダルエステ(顔そり・衿そり含む)
 このブライダルエステは、特典としてもらった券でやってもらったものです。この特典はブライダルフェアで会場決めしたカップルにもらえるものでした。うちらは行ってもいないのに知り合いってことで頂いちゃいましたvv
 エステって初めての体験だったので、えらく緊張してたのを覚えてます。内容としては、フェイシャルエステですね。顔そりと、衿そりも同時にやって。顔そりなんて、一体いつぶり?みたいな(苦
笑)でも、顔全体に蒸気を当てて、暖めてマッサージして・・・すごく気持ちよくて眠くなりました(こら)もう二度とないであろう、エステ。いい記念でした。
◎席札の校正・メニュー表決定
 エステ終了後、打ち合わせ室に行って最終確認。席札は名前の漢字などのチェック、メニュー表は最終決定のものをもらいました。
式場からの帰り途中、銀行に寄ってお金の両替。受付や遠方からの招待客の方々に渡すお礼です。ピン札が常識なので、どうしようもなかったんだけど、すんごい混んでて、仕事ギリギリに(泣)

2004年3月2日
◎ウェルカムボード用のイーゼルを買う。
◎ビデオカメラ撮影を依頼した叔父に、プログラム表作成。

2004年3月3日
◎2次会最終連絡
 会場の方に、人数と費用、時間を最終確認。
◎司会者の人にプロフィールFAX
 司会者との打ち合わせ時にもらった、二人の紹介プロフィールを送信。その後電話にて、細かい内容、訂正箇所を打ち合わせ。
◎パンフレット印刷(メニュー表)・組み合わせ、質問カード印刷、お礼金仕分け
 パンフはメニュー表待ちだったので、急いで印刷。そして、作成作成。親にも手伝ってもらいました(^^ゞ 

2004年3月4日
◎ブートニア完成・プチギフトりぼん付け
 プチギフトも一つずつスプーンとティーパックを組んで結んで・・・の繰り返しでなかなか大変でした。これも、母と妹総出で(笑)
◎旦那宅に泊まって最終確認
 当日の動きや到着時間、場所、持ち物などを確認。ものすごい不安を残しつつ・・・

2004年3月5日
◎手紙とアルバム作成・完成
 両親に渡す手紙と、ミニアルバムを作りました。手紙の下書きは終わってたのですが、なかなか時間が取れず、ギリギリに。しかも、ミニアルバムは1週間前過ぎて「やっぱり花束と手紙だけじゃ寂しい!!」と思い立って作成(爆)こっそり両親の寝静まった頃に、コソコソとフォトショップに写真を取り込んで編集編集・・・(苦笑)パンフで余ってた色紙と、写真用インクジェット紙に印刷、パンチで穴あけてリボンで結んで出来上がりです。直前で作った割には何とかなったかな?(爆)式から帰った夜、二人で見てくれたそうです(^^ゞ
 ちなみに、手紙は自分の両親と旦那のお母さん宛に2通書きました。どちらも読まず花束の中に入れて渡しましたよ。
◎ウェルカムボード完成・6日に持ち込むグッズ仕分け
◎ドレスアイロンかけ

2004年3月6日ついに前日!!
◎式場に衣裳・アクセサリー・グッズ持込
 母に車を出してもらい、当日の美容関係一式を搬入。ドレスがとにもかくにも、シワにならないように気を使いました。重くは無いんだけど、なにせ大きいしかさばるし。パニエ・ベール・靴・ネックレス・ティアラ・・・などなど、とにかく次の日の美容関係は全て。式場によって時間は違うと思いますが、ここでは午後3時までと決まってました。
 同時に、すでに高島屋から届いている引出物の数を確認。その他、当日持ち込むもの、余興に使用するものを最終確認です。
◎トス用ブーケ受け取り
 式場帰りにそのまま東京花小街さんへ。依頼のブーケを受け取りに行きました。当日式場に届けてもらうことに一旦はしたんですが、配達料がブーケよりも高くついてしまったので馬鹿馬鹿しくなって前日受け取りに変更。母の「もったいない!車なんだからすぐ行けるわよ〜」との一言で決定(笑)一生、かないません(><)
◎帰宅後、当日持込物仕分け。そして最後の挨拶
 家に帰って、当日に持ち込むパンフ・プチギフト・ウェルカムボード・ウェルカムラビット(5日に頂きましたvv)・ブーケ・ブトニア・トス用ブーケ・お礼金・受付グッズ・二次会用の着替え等を仕分け。とにかくこの日はてんてこ舞いでした。あんまり記憶が、無い?(爆)
 そして、夕飯後に親に挨拶。照れくさかったのだけはしっかりと覚えてます(^^ゞ 
 言いながら泣きそうになったっけな〜。

さて、あとは当日の動きのみだ〜!!
1年経って、ようやく完成か・・・遅すぎ(汗)
comments (0) | trackbacks (0) | admin

結婚式

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER