新婚旅行記 In北海道3日目

2004年3月11日、美瑛〜富良野へ向かいました。
 さて、カシオペアに乗り、札幌入りした物好きな二人は、ヒルトン小樽の朝食バイキングにまたしてもやられ(食いすぎ)、重くなった腹を抱えながら(旦那はいつもに増して重い)ホテルを後に。さらば、ヒルトン!もう来ることは無いだろう…夢の一夜をありがとう〜!(だって1泊2万だよ!!絶対無理!!)
 駅に着くまでに5分を歩かないのに、天気がどんどん悪く…(TOT)この日は札幌から特急に乗って、旭川までまず行きます。座れるかどうか不安だったので、一応指定席取ったんだけど、指定席って1車両の半分しかないんですの!(笑)なんか、一般席の方ガラガラで、指定席は少ないから埋まってて…妙におっかしくてずっと笑ってました。でも、景色もちゃんと堪能しましたよvvず〜〜〜〜っと雪景色。しかもまったいら!内陸地域だから、ほんと綺麗だった〜。

旭川には昼くらいに着いて、そこから富良野線に乗り換え。この冬の富良野線に乗ることがこの日の目標でもありましたvv待つこと20分、来ました、富良野線。出た!!一両電車!!!でも中は意外と綺麗で、快適でしたよ〜。何と言っても暖かい…(*^^*) 美瑛駅に着くまで、目まぐるしく天候は変わり、すごい吹雪いていたと思ったら、晴れ間が出たり。それは美瑛に着いても変わらず、昼食食べる店探す間、ものの5分も歩いてないのに、雪まみれ(TOT)定食屋を見つけて食べて出る頃には止んでました…何だったのさ〜。
 その後美瑛駅からタクシーに乗り、1時間5400円でパッチワークの丘へ周ってもらいました。タクシーの運ちゃんは「いいんですか?何にも無いですよ?」って何度も念を押す(笑)それでもいいんです!と半ば無理やり乗り込み(笑)本当はね、車から降りて記念撮影といきたかったんですが、先ほどからの吹雪で出られず(TOT)でも、一面雪!すごいと言う言葉じゃ言い表せなかったです。晴れてたら白と青のコントラストでもっとキレイだったんだろうけど、空と地面が白一色で区別がつかないっていうのもなかなかオツなものでしたvv運ちゃんも暖かい人で、楽しい1時間だったな♪

駅に戻り、この日の宿泊地富良野へ。電車1時間半に1本しかないのも、さすがというか(^^ゞ  だもんで、富良野に着いたのは17時過ぎ。雪も止む様子は無く、そのままホテルへ直行しました。やっぱり新婚旅行ってことで、少し広い部屋を用意してくれて、しかも記念品に写真立てももらってしまったvvここの部屋は和洋室で、畳部屋がありまして、異様に落ち着く。ヒルトンみたいな高級なのもいいけど、落ち着く感じもいいね(^^)夕食はバイキング。食い過ぎパート3(アホ)お風呂も露天風呂付きで貸し切り状態を満喫vvこの夜40cm雪は積もりましたとさ。すごい!って思ってたらこの季節じゃ普通だとさ。おみそれいたしました(><)

ちなみに今回の写真は、富良野のホテルから撮った写真。一面銀世界!私を呼んでる〜〜〜〜!!!

honeymoon3

comments (0) | trackbacks (0) | admin

旅日記 > 新婚旅行

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)