新居にいる物購入

 2003年11月下旬。新居の契約も終わり、いよいよ準備に入りました。

 

この日、彼のお母さんと買い物に行きました。彼の家から近いところにホームセンターと電気屋が一緒になってるとこがあって、私を連れて行きたいと言って下さったのです。自分でも、近所にある電気屋や、ホームセンターを見て回って値段チェックはしてたんですが、何せ、歩きしか移動手段が無いので、そうそう調べられず。なので、もっと見たいとは思ってたのです。
 でも、この知らせもらって2日後にまた連絡があって、「金曜までのセールがあるから明日行こう!」と!!仕事中彼から電話来てマジ焦りました(笑)彼のお母さん、かなりの行動派です。うちの母も結構なものですが、さすが営業職っすね…。あれでなきゃ保険の外交員なんて無理だ〜。彼も「押しが強くて断りきれないんだよ〜」と言うほど。まあ、逆に私は小心者なので、非常に助かってますけどね(^^ゞ
 てなわけで、11時頃にお母さんの車で行きまして、着いたらデカイデカイ!ちなみに星川駅に程近いところです。分かる人は分かるかな。うちの近所にもある電気屋でしたが、規模が全然違くって!(><)広いし、さすがに数がいっぱいvv早速メモメモ…。ホームセンターの方も見ましたが、ほとんどの物が自分で調べたのより安かったです。もうここで揃えちゃっていいかもvvと思いましたわ〜。探せばあるものなのね〜。でも・・・今はその電気屋。撤退しちゃいました。うちの近所のも無くなっちゃったので、寂しい限り。
 リフォーム工事はキッチンを主にやってもらうので、ガスコンロと湯沸し器だけ買って帰ってきましたvv
他に必要なものとしてあげてみると、電化製品やら家具やらって結構な数になるんですよね・・・
ざっと挙げると
  ・食器棚(1万くらい〜 でも、結局旧旦那宅から持ち込み)  
  ・カーテン(窓4つ×2=8本。無地のイエロー、あとレースも8本)
  ・ガスコンロ(6千円くらい。発火はタブ式)  ・室内ライト4つ(各2500)
  ・布団一式(6千円。1組は旧旦那宅から)  ・冷蔵庫(6万)
  ・食器乾燥機(5千円)  ・空気清浄機(いや、タバコ対策です。7千円)
  ・洗濯機(4.2L、1万5千。リサイクルショップで)  ・ガス湯沸かし器(9千円)
  ・パソデスク(5千)  ・リクライニングソファ(5千)  ・電子レンジ(6千)
  ・エアコン(8万5千。結婚後にボーナス払いで)
  ・収納ボックス4つ(主に服入れ。各1000円)  ・炊飯器  ・電気ポット  ・・・etc

調べた店は、ヤマダ電器・ダイクマ・オリンピック・コーナン・ワットマン・ニトリくらいで、一番多く買ったのがコーナン、ワットマン、ニトリでしたね。家具はニトリが良かったな〜。広告見ると、お高い家具屋って感じがしてたんですが、行ってみたらそんなことは無かった・・・。最近良く行くのは島忠かな。ローカル店ばっかりでごめんなさいね。うちの地元の人しか分からないわよね(滝汗)
 当然、一気には買えなかったので、無いと暮らせないものから優先して買いました。でも、冷蔵庫や炊飯器、電器ポットはお義母さんに買ってもらっちゃいました(汗)もう、頭上がりません・・・ええ、無理ですとも(TOT)ソファとか収納ボックスは結婚後に買ったかな。私が何よりも先に買ったのは・・・空気清浄機!でした(笑)。旦那はタバコ吸わないと生きられないし、逆に私はタバコの煙が大嫌いで気分悪くなるしで、即効買いました。換気扇じゃ限度があるんですよね〜。寒い時期じゃなければベランダで吸わせてますがね。俗に言う「ホタル族」です。あ、あとパソコンだ。まだローンが今月まで残ってるわ・・・

 周りにも言われましたが、ただでさえ結婚式の費用がかかるので、なるべく新居は控え目に、抑え目にした方が懸命ですよね。いや、豪華結婚式できる身分なら関係ないでしょうけど、庶民ですから(^^ゞ  でも、こうして値段比べて、研究して買うのはあまり苦にならずにやってました。元来ケチな人間だからでしょうな。苦にならず・・・っていうか、喜々としてやっていたかも。
comments (0) | trackbacks (0) | admin

結婚式 > 新居準備

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER