最近の気になリスト

 今、お風呂の工事が来てます。
朝8時半からって、普段11時くらいにおきる私にはキツッ(TOT)
また寝るわけにも行かないので、こうしてネットをしているわけです。
しかし、旧風呂釜は、ものの30分もかからず撤去されていきました。
さすがプロ。早えぇ〜〜〜〜(><)
工事は明日までかかる予定。生まれ変わる風呂を楽しみにしながら、
またお金を貯めるために私は働くのです・・・ふぅ。

最近、気になっている物が二つほど。
一つはマンガ。もう一つは、買い物関係です。

  • 気になるマンガ


  • まずは、マンガ。
    知ってる方いるのかなぁ?
    子どもの竜を育てる竜術士マシェルのほのぼのストーリー。
    妹がいつの間にか集めてて、ある日実家で読んでみたら、あら不思議。
    実家に行くたびに、読みたくなってしまう。
    これがまた、何に惹かれてそうなるのか分からないのです。
    絵は、カワイイ系だけども、すごく上手いっていう感じではないし、話もコメディとも言えずシリアスとも言えず。でも、読みたくなってしまう不思議な魅力を持った漫画なのです。
    アマゾンで評価を見てみたら、私と同じように思ってる人がいて笑っちゃった。でも、ほのぼの系と思いきや、しっかりとしたバックボーンのある世界観を感じ取れるのです。思いつきで進む漫画もよくあるけど、そういったものは感じないかな。
    個人的には、子竜たちの冒険記なんかは正直どうでもよくて(おい)、竜術士たちの過去とかの話の方が好きかな〜。やっぱり強い女性、エレさんに惹かれる私(^^ゞ
    新刊が待たれます。

  • 気になるお店

  • 9月に新横にオープンした「IKEA」
    今一番行ってみたいお店。ある日、ここのカタログがポストに入ってて、ちょうどその日にテレビで特集されてたんです。なんか、偶然なんだけど、ちょっと運命感じた(笑)
    カタログを「どうせ高いんだろうなぁ…」と半信半疑で見てみたら、え?!?!っていう価格でしてね。いや、高いのは高いんだけど、お手ごろなのもいくつかあって。ソファベッドが欲しいのよねぇ(^^ゞ
    オープンしてしばらくはきっとすごい人出だろうし、もう少ししてから行ってみようと旦那に言われ、待っているのですがそろそろいいかな〜。平日昼間に行くのが絶対賢いよね。


    今は、壁をやっている模様。
    シンナー臭いです(苦笑)ああ、眠い・・・
    comments (0) | trackbacks (0) | admin

    日記

    Comments

    Comment Form

    com_End

    Trackbacks

    tb_End

    Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
    過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
    その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
    更新は超不定期・・・

    NEW ENTRIES
    CALENDAR
    Categories
    RECOMMEND
    【きらきら(初回限定盤)】…
    きらきら(初回限定盤)

    Music (発売日:2007/07/25)
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    ARCHIVES
    PROFILE
    OTHER