根室〜北見〜帯広

自宅の方は台風の接近で、大変なことになりそうで…。近付く地域の皆さんどうぞ気をつけて。

北海道はと言うと、台風からの湿った空気のせいで、かなり暑いです(-"-;)ちっとも避暑ではないです(TOT)日頃の行いそんなに悪いのかなぁ…となんだかガッカリ。最初の二日間だけだったようです。
さて昨日の七日は、納沙布岬を周ってから、標茶町経由で摩周湖と屈斜路湖を通りました。標茶町は、十数年前修学旅行でファームステイした町なのです(*^_^*)さすがにどこら辺に泊ったかは覚えてないけど、町で昼を食べながら、やっと来れたな〜。とちょっと浸れました(^-^)
摩周湖は、前回来た時にまさに霧の摩周湖だったんですが、今回は!!ちゃんと湖が見れましたよ〜♪1枚目がその写真です。ちょっともやってるけど、これもまた神秘的で良かったですvv
そういえば、屈斜路湖に向かう途中でキタキツネに遭遇しました!一昨日は目の前を横断するシカにも遭ったし、なかなか運が良い?のかな?
北見に泊り、今日8日はのんびりと南下して帯広へ。わざと道道のローカルな道を選んだり、牧場に寄ったりと自然を満喫しました♪2枚目が牧場に入った先にある丘の上から。十勝平野が一望できるとてつもなくスケールの大きい景色でしたよ〜!標高が高いので風も気持ち良かったし。気に入っちゃいましたvv
帯広に着いたのは夕方5時半くらい。帯広と言えばやはり豚丼!!とお決まりコースですんで、涼しくなって来た町を歩きつつ、味噌ダレ豚丼食べてきました。
明日は今回のメインである美瑛に向かいます。が、やはり気温が気になります。内陸だからかなり暑そうだ〜(>_<)初めてペンションに泊るのでワクワクもしてるんですが…(*_*)
天気はいいから、景色が期待できそうなのが救いかな(苦笑)



comments (0) | trackbacks (0) | admin

旅日記

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER