関西旅行

携帯からせっかく送ったのに、鯖ダウンで見れなかったとは(苦笑)
なんだかなぁ〜って感じですが、あれもあれでリアルタイムでいいかと思うし、そのままにして、別に書きますvv
 関西地方、特に大阪には少なくても3、4回以上は行ってるんじゃないかな?だいたいの観光スポットは回ったような気もします。神戸も3年前に観光したし。それだけ行って、まだ行く土地というのは、北海道を除けば他にないかも(^^)

えらい長いので、要注意。
 出発は、7日金曜の深夜12時。仕事が終わってからの出発でした。いつも一緒に行くメンバーは、旦那と上司夫妻と講師の子とだいたい決まってて、今回は私も参加。いつもこんな遅くに出発します。運転はほとんど上司さん。夜の東名をひたすらかっとんでました。トラックいっぱいで、周りは壁状態の中を…
 この強行ツアー(といっても上司さんにとっては普通らしい)は前に行った時にも一睡もできなかったので、今回は防寒服とMDウォークマンを持参。春先とはいえ、夜は冷えますのでね〜。MDには当然、Coccoメドレーvv
 あのえらく横に長い、静岡県を一気に駆け抜け、朝4時前には愛知県内のSAで休憩。地名は覚えてない(苦笑)眠さでそこまで頭回ってなかったから〜。日が昇る頃までまた走り、6時半頃仮眠のため休憩。…って普通に書いてますけど、とんでもない距離ですよ。あの静岡県を3時間半で駆け抜けたって、新幹線並みだって!「九州に比べれば大阪は近いよ。」って言いのける方ですからなぁ…運転好きじゃないと絶対無理よね。旦那なんかは嫌いな方なので、まず海老名SAで休憩の人だし(笑)
 てな感じで、私は車中でひたすらMDを聞き、眠れないのはいつものことなので、目をつむって体力の消耗を最小限に抑えてました(^^ゞ

 朝7時半過ぎには、大阪に入り、8時半には大阪駅周辺に到着。私の待ち合わせが11時だったので、旦那達男性陣とは別行動して、上司の奥様と朝ごはんを食べました。その後はヨドバシカメラ内をウロウロ。あそこ、ホントに半端なくデカイですね!!横浜にも出来たけど、比じゃないっすよ(><)そこで見つけたカバン屋にて、二人とも悩む。こっちではないような、センスのいいお店だったのですよvv値段も手ごろで、革製品とか肌触りすごく良くて…。その時は諦めました。時間前に、旦那達と奥様は大阪ドームでの阪神戦に行くため、駅前でお別れ。私はいそいそと、待ち合わせ場所へ向かいましたvv・・・とある方の待つその場所には〜〜!!

 うふふ、実はね、こけももさんがいらしたのです♪私から出発前に撮った写メールを送っておき、こけももさんからは、服の特徴を聞いていたので、すぐに発見(^^)土曜で天気も良かったせいか、すっごく人が多かったから、間違えなくてホントに良かったです(滝汗)お互いに、「初めまして〜!」と挨拶を交わし、ドキドキしながら、まずこけももさんオススメのインド料理屋さんへ移動しました。
 心の中で、「うわぁ〜(><)うわぁ〜〜!」と思いながら、最初はぎこちなく話してたんですが、もう、お店に着いた時には普通になってました。初対面のはずなのに、この打ち解け方の速さ、やはりネットとは言え、長いことやり取りしていたからなのかな〜?なんて(^^ゞ  昼には少し早く、二人ともそんなにお腹がすいていなかったので、ホットのチャイとデザートを食べましたvv 朝ごはん、もっと軽くしておけば良かった〜〜(><)と後悔もしましたが、チャイが本当に美味しくて♪でも、また機会があったらチャパティとかカレーとか食べてみたいです!! 食べながら、サイトのこととかこけももさんが今投稿してる作品のこととか、私生活のこととか、いろんなことをいっぱい話せましたvvこけももさんも私もサイト歴が4、5年になるので、その当時の懐かしい話とかも出来ちゃったり(*^^*)お互いの本名と住所も交換しちゃったり♪ネットから始まった縁だけど、きっかけはどうあれ、大切だなぁと思いました。
 そのお店には2時間近く居座り(笑)、次は、自分のオーラが写せるというお店に行ってみることに。しっかりと地図持参して事前チェックして下さってたこけももさん!!偉い〜〜〜(><)と心ひそかに感動し、後を着いて行くだけの私(爆)そのビルは全体的にシックで落ち着いた雰囲気で、駅前の喧騒が嘘のようでした。内装が木目調のビルって珍しいよね〜。
 そのオーラのお店はすぐに見つかったものの、値段が高くて二人とも悩む(笑)う〜〜〜〜んん〜〜と言いながら、スペース内にあった癒し系アクセサリーとかを見たりして、今回はパスすることに。もう一息安ければ、考えたのに…。でも、私的には、その隣にあった、ウェディングドレスのお店も見れたので満足でしたけども(笑)しかも、試着無料だって!!っと、一瞬、既婚を偽って行こうかとも思ったくらいの、このドレス好き(^^ゞ
 そのビルを出た後、紅茶専門店に向かいました。このお店、すっごく雰囲気が良くて!!思わず長居してしまいたくなるほんわかした感じで、奥のスペースでは貸切で結婚式のニ次会風パーティをやってましたvvまたもここで紅茶とスコーンでお茶。二人とも結局お昼ご飯食べずに済んでしまいました(笑)ここで、こけももさんの過去の作品を見せてもらったり、絵本展で売り出してらした絵本を頂いてしまったのです(><)サイン入りっすよ〜!!あとでこの絵本の制作の様子を見てさらに感激!!!(≧ω≦)ああ〜、ありがとうございますvvやっぱり上手い人は違うよね〜…。
 やっぱりその紅茶店で長居した後、駅前に戻り、さっきのヨドバシでショッピング。一休みしているところで、旦那から試合が終わったと連絡が入ったので、大阪ドームに向かいました。こけももさんの最寄り駅までご一緒にvvあっという間の6時間でした〜(><)
 こけももさん〜〜!お礼を言うのはこちらですvv本当にお付き合い頂き、ありがとうございました〜!!普段運動不足だから、あれくらいでちょうど良かったのですよ♪時間がすごく早く過ぎて、もったいないくらいでした(><)寝不足のハイテンションで、何か変なこと言ったりしてなかったかが気がかり…(苦笑)

 電車内で、黄砂を観測し(苦笑)、こけももさんと別れ、大阪ドームの最寄り駅へ到着。すると、ホームにはあふれんばかりの人の山が!!!な、なにコレ〜〜??!と思いながら、逆流する。結局電車も混んでて数人ずつくらいしか乗れてなかったし…。阪神って、地域密着の野球チームの代表みたいなものだもんね〜。見事に、縦じまor黄色のオンパレードでした。
 駅前で車を待ち、旦那達を合流した後は、神戸三ノ宮へ移動。この日の試合勝ってたので、ハイテンションかと思いきや、すでにピークを超えてテンション低っ!!(笑)運転する上司さんもかなり辛そうで、三ノ宮への道筋が長く感じました(^^ゞ 疲れが一気に来たのね・・・。
 ホテルに着いたのは夜7時半過ぎ。チェックインした後、気付いたらうたた寝してしまい、9時頃になってしまいました。私も寝てなかったからな〜。旦那と講師の子三人で、神戸ステーキを食べに街へ繰り出しました。上司さん夫妻は具合が悪く熟睡だったようで・・・。お疲れ様です(TOT)ステーキのお店は、神戸に来ると必ず行くお決まりの所ですvv夜でも3000円せずにたべられるんですよ〜(^^)三宮駅前、線路沿いなので、行きやすいし、目の前で焼いてくれて、たまらんのです!!!個人的にはカリカリのガーリックが大好きvvホテルに戻って、お風呂に入って即就寝。目覚まし鳴るまで爆睡でした。
 
 次の日日曜。無料の朝ごはんを食べ、すっかり元気になった上司さんと合流。食べた後、神戸を出発しました。この日は、旦那は競馬へ、上司さんと講師の子は阪神の応援に、上司の奥様は京都観光へ・・・とてんでバラバラな自由行動(笑)私は、中学からの友人に会いに再び大阪へ。だいたいいつもこんな感じで好き勝手に行動してますな…。
 待ち合わせ時間よりだいぶ早かったので、ウロウロしながら昨日気になってたカバン屋へ。旦那に相談したら、「そうそう来れないんだし買っちゃえば?」と悪魔のささやきが返ってきてね(笑)でもまあ、もしこれで売れてたりしたら、諦めもつくかと思って行ったら…やはり、買ってしまいました(^^ゞ  春先にピッタリな、アイスブルーのバッグvv3月はブライダルの方で稼いだし、自分へのご褒美だい!!! ・・・もうこれで、しばらく節約しないとな(TOT)
 時間になって、友人と再会。去年の12月にも会ってたんですが、それでも会わないうちに、いろいろあったらしく。最初に昼食べたお店でやはり2時間も長居する(^^ゞ  やっぱりみんなそれぞれに抱えているよな…と思いました。今年1年、ガッコの先生の彼女。やはり半端でない忙しさらしく、色々とたまってるみたいだったので、お決まりコースでカラオケに。彼女と会うと、たいてはカラオケに落ち着くのは何ゆえなのだろう?私はCoccoで彼女はアニソンを歌い(笑)2時間ほどして、ちょうど私の時間が来てしまったので、駅に戻ってお別れ。今度いつ会えるのか、先生である間は厳しそうだけど、とにかく耐えて欲しい(><)打ち上げやるからね!!何とか乗り切って〜!(って見てないだろうけど)

 阪急で今津駅まで行き、旦那とまず合流。その後上司さんが車で迎えに来て合流し、京都にいる奥様を迎えに高速をかっとぶ(また)。途中、先に新幹線で帰った講師の子から「今京都を出ました〜」というメールが来て、「抜かれた〜!」と笑ったり。1時間くらいで京都到着。でも、すっごい人と車で、なかなか動けず(TOT)夜桜がすっごく綺麗だったので、人が多いのもうなずけたけどね。やはり昼間もバスが動かないような状態だったみたいです。哲学の道とか、すごかったんだろうなぁ…。
 京都でいつも行くとんかつ屋さんで夕食。ここも絶品でしたよvv冷めても衣がサクサクしてて…。お店も和風で落ち着いてて綺麗だし。少し買い物をして、夜10時過ぎに帰途につきました。やはり帰りも東名かっとんで、5時間くらいで我が家に到着。だからあり得ないって!!!途中休憩したのは、浜名湖SA。やっぱり静岡ほぼノンストップだよ…すごいなぁ〜。帰ってきてすぐ就寝したのは言うまでもない(^^ゞ

 と言うわけで、1泊3日の旅模様でした。
楽しかったし、美味しい物食べたし、あっという間だったんだけど、行き帰り両方車中1泊ってのはもう厳しいかなぁ・・・。帰りなら、帰ってきてすぐ寝れるけど、行きは眠れずそのまま行動だしね。
次回は、少し考えないとだね〜と旦那と二人、年を感じたのでした(苦笑)
comments (2) | trackbacks (0) | admin

旅日記

Comments

川端ふるる | 2006/04/14 01:52 PM
関西旅行いいなあ!京都にも立ち寄られたとのこと。とんかつ屋…うーんうーんもしかしてあの店かな?か〇〇ら?これしか知らないのでもしかして〜かな?なんて思ってました♪
こけももさんってサイトの雰囲気みたいに、きっと落ち着いて素敵な女性なんでしょうね(>_<)
阪神はねぇ、もう凄いですよ。私も甲子園にオールスターやっていた時に行ったけど、もうね、ほっとんど阪神ファンばかりやったしね。新庄がまだ阪神時代の頃だった時なので大昔も大昔だけど、帰りは真夜中までかかりました。だって、ファンでごった返しだったんですもの。きっと、旦那さんと上司さんもとてもお疲れだっただろうな、帰りの電車の様子を想像するだけでも…(汗)
そうそう、メール有難うございます!早くお会いしたいなあ!とても首を長くして待っていたり。いっぱいお話しましょうねv
管理人@若原 | 2006/04/16 10:56 PM
ああ〜〜っ!ふるるさ〜んvvお忙しいのにコメントありがとうです!!
京都、たった2時間くらいの滞在でしたけど、行って来ましたよvvとんかつ屋!!!そう!そうです、そこですよぉ〜〜(^^)まさか分かるとは。さすが!!地元でも有名なんですね♪阪神もほんとスッゴイですね・・・なんというか、こっちと全然違う熱狂で、聞いていた以上に凄かったです。あの試合中にパワー全部出し切った旦那達は、ホテルでバタンキューでしたし(^^ゞ そうそう、こけももさんは本当に落ち着いた大人な方でしたvv絵とか文に表れるって本当だな〜と思いましたもの♪

メール届いてて何よりです!私も今からとっても楽しみで仕方ないですよ〜(>_<)まだかなまだかな♪ハイvv時間めいっぱい使って話しましょうね〜!

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER