最近はまってるドラマ

 …と言っても、テレビドラマではないです。最近連ドラ見なくなりました。時間帯が絶対見れない時ってのもあるんですけどね。よほどはまらないと元々見ない性質なので。
 何のドラマかというと、外国の連ドラビデオです。タイトルは「トゥルーコーリング
 
 元々はこれ、「アイロボット」の特典として1話だけ入っていたのを見たのがきっかけです。旦那は映画好きでよく借りてくるんですが、普段私はあまり見ません。旦那の好みがホラー中心っていうのも原因なんですが(苦笑)でも、サスペンスものなら死体とか出てきても大丈夫なので、私でも見れそうなものをよく借りてきます。そんな旦那はTSUTA○A永久会員・・・

 この「トゥルーコーリング」、個人的にはすごくお気に入りです。オチが結構ひねってあって、毎回楽しんで見てます。
 基本は1話完結物。おおまかなストーリーは・・・主人公のトゥルーは姉と弟の三人兄弟の真ん中。目の前で母を殺された過去を持つ彼女は医大を目指していましたが、手違いから町の死体置き場(モルグ)に勤めることに。初めての夜勤の日、その日運ばれてきた遺体置き場の方から「ヘルプミー」の声が・・・その死体が動き、目を見開いて彼女に助けを求めます。その途端、彼女は同じ日をやり直すことに。その死者が死んだ日をやり直す能力を最初は気味悪がる彼女ですが、次第に受け入れ、助けを求める人のために奔走します。

 周りの人たちも一癖ある人ばかりで、1話完結といっても、全体の流れはあるのでこの先どう動いていくのか気になるところです。トゥルー自身の過去とかも気になるのよね…。オチもすんなりいくかと思えば予想を裏切ってくれたりして、ミステリ好きにもたまらないですvv今は3巻まで出てて、2巻まで見ました。初登場のキャラがどう絡んでくるのかこれまた先が気になる・・・
 レンタル屋でも人気なようで、ほとんど貸し出し中だったり。久しぶりに私の中でヒットしてるドラマです。来月頭にまた4巻から出てくるみたいなので、楽しみ♪知らなかった方は、是非是非vv

 あとは、最近見た映画は「タクシーN.Y」や「ヴィレッジ」とか「シークレットウィンドウ」「ソウ」とか。見事にミステリ・サスペンスものばかり(^^ゞ  これらもやはり旦那が借りてきたんですが、「ソウ」なんかはかなりオチにやられました。全然予想だにしなかった。雰囲気はかなり怖いかもしれないけど、ドキドキしたい人にはお勧めvv「ヴィレッジ」もまあまあかな。「シークレット…」もスティーブンキング原作で面白かったんですが、オチを旦那が途中で気付いて言ってしまい、その通りでちょっとガッカリ(TOT)終わり方は後味良くないのが個人的には・・・でした。まあ、スティーブンキングらしいっちゃらしいですよね。
 「タクシー」は初めて見ましたが、運転免許取得中の私には爽快感たっぷりでした(笑)単純に面白かったですvv
comments (0) | trackbacks (0) | admin

Talk > ドラマ・映画

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER