ツキアイゲノムバトン

 前にもらって放置になっていたバトン。今更やります。
きっと見てらっしゃらないと思うけど、Nさんゴメン!
ツキアイゲノム、どういうわけかやったことがありませんでした。
でも、やってビックリというか、笑っちゃったというか(苦笑)
これもすごい今更な人よね、私…

私のを知りたい方だけどうぞ(笑)


001.貴方のツキアイゲノムは何ですか?
ウラゲノム:ナイト、キャプテン、フィーリング
オモテゲノム:スロウ

「仕切りたがり屋」だそうです。
ふむ・・・確かに旅行のチケットやホテルの手配はほとんど私だ。
責任感人一倍強いしね〜。

002.当たってますか
当たってますね。フィーリングだけ??だけども。

003.どんな点が当たってるor違ってると思う?
んじゃ、当たってる裏のナイトから。
  • 聞き上手でもあり、主張の違う他の意見にも素直に耳を貸すことが出来ます。

  • ⇒話し上手ではないから、聞き上手だとは思う。相談事されることは確かに多い。主張が違うな〜と思っても一応は聞くかしら?表情には出てると思うけども(笑)
  • 一方で受け身体質のところがあり、自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。

  • ⇒あ〜〜、めっちゃ苦手です。受け身の方が居心地が良いっていうか。まず経営者とかには向かないだろうな〜。雇われ人の方があってると思う。

    次キャプテンから
  • ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。

  • ⇒これって、「上手な子育て法」じゃないですか?(笑)
    自分で上手だとは思ったこと無いけどね〜。叱り上手かどうかは分からないけど、塾講師を6年続けられてるってことは、少しは向いてるのか?
    生徒達に対して怒っても、確かに「気分」ではなく「演技」で怒ってる部分はあるかも。冷静な自分がどっかにいる。
  • 言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。

  • ⇒大学時代、「あねき」って呼ぶ後輩がいました…(苦笑)そして今も生徒達から「大将」とか呼ばれる。

    ちょっと違う?と思うフィーリングから。
  • いわゆる「カンのいい人」です。事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

  • ⇒カンはよく外れるんだけどな〜。案外気持ちで動いてる部分はあるかもしれないけども。そのときの気持ちで左右される事は確かにあるかな。
  • 数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです

  • ⇒理数系じゃないことからも明白。これは合ってる。
    でも、全体的にフィーリングは、読めば読むほど旦那にピッタリだ(笑)

    んで、オモテのスロウ。
  • うわべだけの会話、社交辞令がきらいでおべんちゃらは言いません。

  • ⇒社交辞令は言わなくて良いなら言いたくないですな。おべんちゃらもなるべくなら避けたい。でも避けられないのが大人の世界なんだよね…。
  • 自分では口下手と思っているフシがあり、パーティや大人数が集まる社交の場はどうも居心地が悪く感じるようです。

  • ⇒そうなんですよ。どうにもね〜。大人数になると自分が誰と何を話していいのかだんだん分からなくなる…。チャットも同様だったり(滝汗)
  • 逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。特に二人きりになると、普段は重い口も開きつい「語ってしまう」クセがあるようです。

  • ⇒これすごい合ってる!(爆笑)「語り」好きだもの。母となんか幾度と無く深夜まで語ったことあるし。そうだなぁ〜、ネット通じての友達も、二人とか少人数で話してから仲良くなったし。
  • 徐々に交流を深めて初めて理解できる、するめ系のコミュニケーションタイプです。

  • ⇒はい、するめです。よく噛んで頂けるととても嬉しい(笑)

    004.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
    どうだろう〜?ホットはあんまり見かけないなぁ。
    妹や弟はたぶん、クールだろう。マイペースの典型な性格。
    旦那はきっとスマート。もめ事はスル〜ッといつの間にかすり抜けてるから。羨ましい限りだ…
    友人はスマートが多い気もする。割とスロウもいるかな。


    005.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい
    「マザー」
    本能的に気配りをしてるなんて、憧れます。
    絶対無理…(><)

    006.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
    ごめんなさい、これだけ放置しといてまわせないっす。アンカーで。


    Nさん回してくれてありがとうでしたvv
    夏の祭典、楽しまれたみたいで何よりです。なんだか懐かしいわ〜(^^)
    comments (0) | trackbacks (0) | admin

    バトン・質問

    Comments

    Comment Form

    com_End

    Trackbacks

    tb_End

    Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
    過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
    その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
    更新は超不定期・・・

    NEW ENTRIES
    CALENDAR
    Categories
    RECOMMEND
    【きらきら(初回限定盤)】…
    きらきら(初回限定盤)

    Music (発売日:2007/07/25)
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    ARCHIVES
    PROFILE
    OTHER