手作りリングピロー

 2003年10月中旬。リングクッションを作り始めました。
ringpiro.jpg

 ピロー?クッション?どっちなのかようわかりませんが、まあ、目的は同じだからいいか(いいの?)挙式時に、マリッジリングを置いておくミニクッションです。たいていの場合、牧師さんの近くの棚に置くことになるかと。

 この写真で見ても形がなかなか分からないと思います。私も実物見ても何の形かわかりませんし(爆)手作りキットをユザ○ヤで買ってきて、その通りに作ったはずなのに・・・ハート型なんです、実は(汗)おっかし〜な〜(TOT)母が言うには「まだ綿詰めてないからよ」って言うんですが、どう見ても逆三角形…(泣)本当にハート型になるのかな〜。と不安な気持ちのまま、チクチク縫い続けます。
 ちなみに、手縫いで縫ったんですが、実は私、裁縫自体やるのかーなーりー久しぶり。最初マチ針を持つ手が震えました(笑)いや、真実です。最後に裁縫したの、下手すると大学時代の授業以来でした…。つくづく、母の血統がどうして私には欠片も来なかったのか、悲しくなりましたね(TOT)必要に駆られないと全然やりません。でも、情けないわ〜…

 キット全体は、レースも飾り用のリボンもシルク布もついて1700円くらいでした。式場で頼むと4000円です(怒)いや〜、別に恨みはないが、高すぎでしょ〜。ここぞとばかりにケチケチ根性丸出しで、お店行って値段見た瞬間、即買いでしたわ。半額で出来るなら絶対こっち!って思って。
 結果的に作れるものは自分で作っていきました。ウェルカムボードも、頼むと軽く2万は行く…ああ、馬鹿馬鹿しい。って思えてしょうがなくてね。それなりに見えれば少しぐらい手作り色が強くてもいい思い出になりましたしvv
comments (0) | trackbacks (0) | admin

結婚式 > 手作りアイテム

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER