新年明けまして

皆さん、明けましておめでとうございます
今日夕方に函館から帰って来ました。
行く前の天気予報では、吹雪が続くかも…とのことだったんですが、函館は30日だけ雪が降って、あとは晴天の日々でした。12月初旬にはかなり積もっていたようですが、ちょっと期待してたのにガクリ
でも、札幌はすごいことになっているらしく、新千歳空港での欠航続出で、お姑さんに心配されましたでも遅れも何もなく、予定通り帰ってこれました。

年末は冬期講習だったんですが、旦那がここに来てインフルエンザを発症22日、病院で二人して顔面蒼白でした…「今、よりによって冬期講習の始まるこのタイミングで?!?!」
急いで代行を探してもらって、なんとか旦那の穴を埋められたのですが、私は看病と旦那の代行の仕事でフラフラな毎日でございました。旦那は、タミフルのお陰で2日で熱も下がり、外出禁止解除までの3日間、暇こいてました(笑)まあ、最短で治って本当に何よりでしたvv函館に行けないところでしたから。
けれども。
我ながらよくぶっ倒れなかったな…と今でも不思議。
次は私だと覚悟してたんですがね〜。医者にも言われましたし。
やっぱり疲れて抵抗力が落ちるとかかるのかもしれません。
私個人的には、抵抗力向上に「黒豆ココア」オススメしますvv
実家でも、これを唯一飲んでいない父が一人だけインフルエンザになって、毎日飲んでいる母と妹と弟は発症しなかったんですよね。旦那も今まで飲んでませんでしたが、治ってからは、気をつけて飲むようになりました。もう39℃越えの体温を見たくないそうです…

そんなこんなで。

今年、一つ目標を立てました。
「ペーパードライバー卒業!」です(苦笑)
旦那が寝込んで、私一人で行かなくてはならず、帰りが最終バスギリギリだったり電車の乗り合わせが悪すぎたりで…車のありがたみを痛感。お姑さんも迎えに来てくれたりしたんですが、車もそこにあるし免許も持ってるのにこのもったいなさ、不便さ!!これは何とかせねばと、決意固めました。
まずは、実家にいけるようにするぞ!!(低っ)


あと、今年ようやく旦那の通信教育も目途が立ちそうなので、ホッと一息つけそうです。まだまだ、だからと言ってこの先決まったわけではないけど、ボチボチ変えて行けたらいいなvv

というわけで、生存報告でございました。
今年もよろしくお願いします

comments (0) | trackbacks (0) | admin

日記

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER