torino!!

 気付いたら、結構見てます。ええ、深夜問わず(^^ゞ
この間なんか、カーリングの「日本VSスウェーデン」を最初から最後まで見てしまいましたよ。寝たの朝6時半(爆)何気な〜くBS付けたらやってて、相手が世界一レベルって言うから「こりゃ勝負になるんかな〜?」と横目で見ていたら…あの大接戦でしょ?まんまとじっくり見てしまいましたよ。次の日が休みで良かった〜。
 氷上のチェスって呼ばれるらしいカーリングですが、じっくり見たのは初めて。存在は知ってたけど。ものすごい集中力と精神力のいるスポーツですなぁ…。オリンピックなんてきっとすごい重圧だと思うのに。しかも、スウェーデン戦、4時間近くかかってたのに。すっごい駆け引きのゲームですね〜。その都度その都度の作戦と、作戦通りに事を運ぶための技術と精神。いやはや、見た目に惑わされちゃいけませんね。深いっす!!
 でも、途中、私は「そろそろ寝ないとマズイな…」と何度も挫けそうになりました(苦笑)チャット以外であんなに夜更かししたの初めてだ。
 昨日もイギリス戦見ちゃったし。危ない場面もあったけど勝ったね〜(^^)今日はイタリア戦を生で見れないのが残念…。

 あと、見てて「面白い!!」って思ったのが、「スノーボードクロス」。藤森選手が7位入賞しましたねvvつまりは、スノーボードの障害物レースなんだけど、4人一斉に走るから、転倒・衝突ハプニング続出で。速く滑れるから強いって訳ではなく、いかにそのハプニングに巻き込まれずに滑れるか?みたいなとこがあって、面白かったです♪ビリを走ってても棚ぼたラッキーで1位になっちゃったり。体の大きさや筋肉の付き方とか、生まれつきどうしようもない部分が影響する種目と違って、誰にでもチャンスが与えられているってとこが気に入りました。もちろん、上位に食い込むには実力がいるんだろうけど…。「運も実力のうち」って感じなのは見てて面白い。

 メダルがまだない日本ですけど、純粋に「見たい!」って思って見てるって感じです。もともと、冬季五輪の方がよく見る人間だったんだけど、今回は今までに無く見てるかも。フィギュアももうすぐだし、夢中になって見ちゃうような演技をまた見たいです(^^)

comments (0) | trackbacks (0) | admin

日記

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER