映画行って来た〜vv

 見て来ましたよ、「THE 有頂天ホテル」♪
それで、それでね、…ぐふふふふ〜〜(*^^*)
もちろん、一人で映画とかは見に行かない人間なので、二人で行って来たんですが。
それがね、かの有名な、永野刹那さんと行って来たんです〜vv了解済なので書いちゃいます。実は、私の古くからの友人も日々お世話になっていたりして。この友人がまた乱あ好きでね〜(^^)…って、そもそも私がらんまにはまらせたんだけど(笑)

んで、メールのやり取りの中で、同じ曜日が休みだと知り、コレ以上無いってくらいの勇気を振り絞って誘わせて頂いた訳です!(><)小心者ははじけるとすごいんです(笑)
 見に行ったのは、みなとみ○いのワーナー。当然、水曜レディースデイ狙いで!!お昼頃の回を目指して待ち合わせしたわけです。横○駅で待ち合わせって言ったら、やはりルミ○前(笑)ものすごい暖かい日で、平日にしては人も多かったような。その中をドキドキ待つ私。刹那さんとは一昨年の犬乱以来、1年半ぶりくらいだったし、まして、二人でお出かけも初めてでしたから〜vvいつかゆっくりお話したいな〜とも思ってた方ですし(^^)それがいよいよ実現するんだ〜、って思ったらね〜vv

 そして、待ち合わせ時間キッチリ現れた刹那さん(笑)改めて思いますけど、日記や注意書きなどの文章と言うのは、なかなかどうして嘘偽りの無いものだなぁ…とつくづく思います。会う方会う方、みんなそう思いますもの。刹那さんも例に漏れず、一昨年お会いしただけとは思えない、そんな感じがしましたvv
 若干、緊張気味の二人(笑)…ってか、緊張するのは私の方のはずなのに!!!(><)刹那さんの前日の日記をすでに見てて、恐縮しまくる私。ただ長いだけで中身が薄い私とは全然次元が違う方なのに!!ヒィ!!!
 と、とりあえず、どうせなら中華街とかも行ってみようということになって、一日乗車券を購入して、みなとみ○い線に乗り込んだデス…。この頃にはようやく緊張の糸もほぐれていき、いろ〜んなことをくっちゃべってました。らんまの話っていうより、日常の話とか三谷作品のことの方が多かったかもvv
 混んでいるかと思いきや、映画チケットはすんなりと買え、なかなかイイ席もゲットできましたvvちょうど真ん中辺りの席で(^^)ホクホクしながら、始まるまで昼食をとることに。「どこがいいかな〜?」とレストラン街をウロウロしてて、二人とも目が留まったのは「バイキングレストラン」。即決めでした(笑)いや〜、早かったですねvv昼には早めの時間だったので、入った時はガラガラで。でも、食べるのと話すのに夢中になっているうちに、あっという間に上映時間が近づき…。ほんとにね、ものすごい時間の流れの速さでしたよ!1時間以上あったのに。

 さて、いよいよ劇場内へ。「めちゃくちゃ楽しみ〜vv」とまたも三谷作品話に花が咲く(^^ゞ  すると結構席は埋まっていて、空席の方が少ない状態になってました。さすがレディースデイ、ほとんどが女性客でした。それも、年齢層が固まってなくて。老若男女問わず人気があるのを目の前で見たって感じでしたvv
 映画内容に関しては、ネタバレするのもなんだし、伏せますけど、一言「笑える作品」であることは間違いなしです!笑いたかったらこれを見よ!!って感じですね〜(^^)逆に笑ってない時の方が少なかった気がしますもの。画面いっぱいに散りばめられた小ネタがこの上なく好きな人間にはたまらないです!2時間以上の作品とは思えないくらい、熱中して、本当にあっという間に過ぎたって感じです。もちろん、2時間の枠であれだけのキャストですから、一人ひとりのバックグラウンドまでは深く描かれてないですけど、全ての小ネタが最後1本の糸に繋がる…。ちゃんと全てに「そういうことか!」ってつじつまが合っているんですよ!言ってみれば推理モノにも通じるような気がしました。だから、見終わった後に爽快感が残るんだろうな〜vv
 私も刹那さんも、DVD出たら買おう〜vvって思った作品でした(^^)

 その後は、爽快感と満足感を胸に、中華街の方へ移動。ぶらぶらとウィンドウショッピングを楽しみました。でも、二人してふら〜っと吸い寄せられるようにチャイナ服のあるお店に入ってしまうのは、やはりらんま好きの血がなせる技でしょうか?(笑)チャイナドレスのスリットを確認してたのもさすが!(笑)
 歩きつかれてきた頃に、お茶をして、そこでだべること約2時間!!ほんっとうに、いろんないろんな話をしたなぁ…。日常のことももちろんだし、サイトのことも。結構深い話もしましたね(^^ゞ  ネットの怖さとか、先日出された個人誌のお話とかも。何とも嬉しいことに頂いちゃったし、個人誌!!(≧▽≦)
 でもね〜、頭が下がりました、私。到底、私なんぞ考えも及ばないような域に辿り着いてやってらっしゃる訳ですよ。ただの自己満足でやってるような私は、もうこの場でお茶してること自体恐れ多いな〜って思うくらいでした。大好きなんて、言われる身分では無いのですよ(ガクガクブルブル)見てくれる人達のためを一番に考えてやっている時点で、もう志が違う!って。こういう方を本当の意味で「エンターティナー」って言うんだよなぁって。だから、私はちっとも「ひきこもり」でも何でも無いと思うわけですよ!だって、開かれているわけですから!見ている人たちに向かって、発信し続けているんですから。
 と、あの時、圧倒されるばかりで伝えられなかったことをここで言ってみたり(こら)
 そんな話も含めて、ずっともやもやしていたサイト関係への気持ちもまた軽くなって、だいぶスッキリしたり。思えば、ブログで悩んでいた時も刹那さんに助けられましたね。本当に、「ありがとうございました」を何度言っても足りないくらいです(><)

 気付いてみれば、待ち合わせから7時間以上経ってたんですが、全然そんなに長いこといた実感がなく、「え?!もうそんな時間??」って感じで横○駅でお別れしたのでした。あ〜、あんなにいっぱいしゃべって笑ったのって、しばらくぶりで、とってもとっても楽しかったですvv

刹那さん、一日お付き合い頂きありがとうございました。
後日、改めてお礼メールさせてもらいます♪

以上、「刹那さんと横○デート」レポでした(笑)
comments (0) | trackbacks (0) | admin

日記

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER