No.38 レナ・ランフォード

 続きまして、SO2と言えば、もう一人の主人公、レナちゃん。
彼女のパンチには、思い出がいっぱいです(笑)
38-rena


SO2では、最初に主人公を選んで、選んだ主人公によって仲間に出来るキャラが違ってくるのも一つの特徴でしたなぁ(^^)
このキャラを仲間にすると、こっちのキャラが仲間に出来ないってのもあって。
でも、全部自分で選んでみたかったっていうのもある(^^ゞ

レナちゃんで初めてプレイした私は、当然序盤でゲームオーバーしまくりました。
元々回復系のキャラだからさ〜。攻撃手段が「パンチ」な訳で。
ってことは、格闘系でもあるのかよ?!って思うとすっごく可笑しい(笑)
一人で戦わなきゃいけないイベントがあって、ひっじょうに苦労した思い出があるのです。パンチしても、リーチが届いてなくってカウンター食らったり。
…無理すんなっての(TOT)
だから、クロードが頼もしかったことvvやっと仲間だ〜〜!!って嬉しくなったのを覚えてます。
あとね、レナ編から見るとメチャクチャ面白くって。この子見かけによらず、アグレッシブな子で。うじうじしているクロードにかなりキツイし(笑)ああ、でも女の目線ってこうかも〜なんて分かる部分もあったりで。そういう意味で、2人の主人公って設定は良かったと思いますvv後半は意味なさげになってしまうけど。

懐かしいなぁ〜。
相変わらず、マイナー好き(っていうか、好きになるものがマイナーなんだけど)の嗜好で、分かってくれる人が少ないのが寂しいけど。またやりたくなってきたわ〜(><)
でも、中古はなぁ…(まだ言うか)
comments (0) | trackbacks (0) | admin

イラスト > キャラ50人斬り

Comments

Comment Form

com_End

Trackbacks

tb_End

Cappriccioso(カプリチオーソ:気まぐれ)ブログです。
過去の旅日記・結婚準備期を筆頭に、日々の愚痴、
その他萌え話、こだわり話など「気まぐれに」おいてます。
更新は超不定期・・・

NEW ENTRIES
CALENDAR
Categories
RECOMMEND
【きらきら(初回限定盤)】…
きらきら(初回限定盤)

Music (発売日:2007/07/25)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
OTHER